あの頃僕等はみんな同じ夢を見ていた

はい、というわけでね今回は

こちらの

bandicam 2015-06-21 06-11-47-203

ヘキサキューブ(何かよくわかってない)

チャレンジしていきたいと思います

予算は1万ポイントなので

3セットだけですね

調べてみると3オプションなら

6個の鑑定結果の中から

好きなものを3つ選べるんですね

これなかなか素晴らしいんじゃないですか

それではさっそくれっつごー

bandicam 2015-06-21 06-09-06-295

3回くらい回したら軽く30%つきました

元が12%とゴミだったので+18%です おいしい

これはプラチナゴールド書で埋めてるので

入れ替えるとすれば合成プライム埋めとかいう

至高装備くらいですかね

さてお次は

bandicam 2015-06-21 06-09-38-992

こちらも3回で24%つきました

元が12%とゴミです +12%

楽勝ですねうん

これは未強化なので

ひな祭りイベントで肯定混沌50%集めてたキャラに

カルマ切ってちょいちょいっと強化しておきます

お次は

bandicam 2015-06-21 06-10-13-772

これは多分1セットくらい回しました

元がボスダメ35%A9%なので

ボスダメ35%アップです つよい

合成したやつ戻してそのまんまなんですが

以前の記事見てもらえると分かりますが

間違えてつけちゃったので

ゲリーメル書の強化にカルマ移動が必要という

なんとも過酷な状況になったせいで

中途半端になるならいっそ強化しないでおこう

って感じで次の強化書イベントまで多分このままです

あとはアディショナル回して後々強化すれば

最強の片手剣になるんじゃないでしょうか

最後はこちら

bandicam 2015-06-21 06-09-59-945

3セット使い切ってしまったので

いい感じのとこで止めました

元は防御無視40ボスダメ30総ダメ12%でした

これは若干劣化してしまいましたね

まあまあ後で追加して適当に揃えなおします

潜在のことはよくわかんないんですが

ボスダメとA%の重複がいいのか

それともA%だけでたらそっちがいいのか

悩みどころです

防御無視は大体盛っていけば95%くらいになるので

多分いらないです

強化はもうどうすればいいやらって感じで

また盾にも貼れる防具書とか

いい感じのが来たら強化してしまおうかという感じです

合成してあるわけでもないですし後々もっといいのきたら

イノセントでもすればいいですからね

TSでS合成プライム埋めの強固岩見つけて

それでもいいかなーと思ったんですが

装備強化の上限とか潜在が若干違ったりして

結構悩みどころです

岩と比べてのUG3の分がどう変わるのか

その辺もうちょい考えないといけないですね

って感じでヘキサキューブチャレンジ第1弾はここまでです

結果は S+48% 防御無視-40% ボスダメ+35%


まあ盾のS%は論外なんで後々無くなるとしても

S%が30%増えました やったね

これで盾の分の18%が無いとして

STR230%になりました

3年前の自分と同じくらいです

201202011440560e2_20150621063604a20.jpg

bandicam 2015-06-21 06-33-35-962


まあ上の画像はバカなんで素のSTRおかしいですけど

全振りなら補正3000くらいです

それにしてもこう見ると

防具やらのSTRがアホみたいに増えてるって分かりますね

防具にAついてるものも数えるほどでしたし

次はどんなものが付くんでしょう

--------------------------------------------------

あっ、そういえばアバターちょうど期限切れそうなので変えました

ででーん

bandicam 2015-06-19 21-04-54-814

夏なんで涼しげに半袖少年です

結局キャラアートこないまま期限切れてしまった・・・

悲しいなあ・・・

アバター変えて気分一新したのはいいんですが

特にレベリングをするでもなく日課ちょくちょくやって

大体サドンアタックで暇つぶしてます

だんだん感覚戻ってきて

KD50%キープできるくらいに戻りました

サドンアタックに本気出すわけではないですけど

やっぱりある程度できたほうが楽しいです

あ、あと今度京都いってきまーす

目的は

fb.png

京都大作戦!!!

音楽好きで結構ライブ見にいったりしてるんですが

高校生までは地元から京都まで距離あって

なかなかいけなかったんです

でも去年大学進学と同時に関東にお引越ししたので

今年は人生初の京都大作戦に参戦してきます

毎度のように文脈めちゃくちゃで意味わからん感じになってますが

今日はこれで終わりでーす

ばいばい

ブログランキング参加中

バナー




-----------------------------------------------------

ビューティーチケットでビューティーになった試しがない

bandicam 2015-06-18 21-12-17-018





【2015/06/21 06:52】 | メイプル
トラックバック(0) |
はい、キーボードぶっ壊れて文章打つのが

めんどくさくなってたので更新さぼってました

キャラアートのほうは忘れているのかなんなのか

一向に完成品が届かないので悲しいです

ブログのテンプレートは他人が作ったものに

ちょこっと手を加えた感じです

サムネイルをクリックすると

なぜか記事の後ろの方に画像が表示されてしまうので

もうちょっと編集が必要みたいです

ヘッダーは今は懐かしいまふぃんのみんなです

途中参加とかもいますがまあ仲良い人入れたと思ってください

ブログヘッダー用


メイプルのほうは絶賛貯金中なので

基本ドロ狩りかお金になりそうなことばっかりしてます

bandicam 2015-05-26 21-18-56-469

bandicam 2015-05-29 20-53-10-436

ゲリーメルの書のイベントは圧倒的資金不足のため

お見送りです・・・はあ・・・

MapleStory 2015-06-08 00-59-25-8824221

ま、まあ武器もハートも未強化でも

カンスト出す人もいますし

潜在コロコロコロ~っと転がしてれば

なんとかなりますよね・・・

話は変わってKMSTでの改変ですが

まあパラディンはブレストの持続時間15秒伸びて

リストネイションがきつくなってって感じです

ダークナイトはそこそこ強化されたみたいですね

ヒーローは知りません かっこいいんで十分です

今パラディンしてるのは別にパラディン大好きってわけでなくて

ただ楽だからやってる感じなので(無敵とか割合軽減とか)

ダークナイトに転生してるかもしれませんし

はたまたソウルマスターでぶわーんって うん

1番は早く潜在整えてカイザーで戦えるようにしたいです

なんか支離滅裂になってしまいましたが

要は火力ほしいねって話です

なのでちょっとレベリングとかお休みして

お金稼ぎに出てきます

お仕事内容は宝探しです

それでは、れっつとれじゃーはんたー


バナー


---------------------------------

パチンコでまた一発あててやりたいです

bandicam 2015-05-20 00-50-30-761

【2015/06/13 05:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます

サクサクチケット再販もありまして

サブの育成は順調です

bandicam 2015-03-26 21-11-32-842

他のプレイヤーも背中を押されてか

割とパーティがちゃんと集まるので

スムーズにレベルがあがります

bandicam 2015-03-28 07-05-50-633

bandicam 2015-03-28 07-05-27-358

bandicam 2015-03-28 07-04-59-301


とりあえずこんな感じのレベル帯にしてから

あとは200まで要塞のほうで

寄生するといった感じにするつもりです

とりあえず200にしておきたい職業は

メルセデス
メカニック
ゼロ
キャノンマスター
隠月
ハヤト
ルミナス
ファントム
ゼノン
デーモンアヴェンジャー
ビーストテイマー

あとは余裕があったら

クロスボウマスターとシグナス騎士団

こんな感じでしょうかね

こうやって見るとほんとにいっぱいいますね・・・

休暇もあとわずかですので

せいぜい7,8割終われれば上出来ですかね

ジェットも考えたんですが

キャラ札とかリンクにかかる費用を考慮した結果

後回しにすることにしました

この中だと隠月、CBM、シグナス(SM,NWを除く)

こちらはまだキャラ作成すらしていないので

というかキャラスロットが足りなかったので

しょうがなく非常に残念ですが

かつての勇士を犠牲にすることにしました

bandicam 2015-03-28 05-35-04-476

なぜ私のスロットに3体もパラディンがいるんですか

名前どうした    
1体目:ヒーロー200lvにしたので次はPD200lvだ(約4年前)

バカ         
2体目:シグナス女王倒すためにHP650回振ろう(約3年半前) 

カイザーでよくね 
3体目:復帰したてでバカのHP戻す余裕もないし逆に不便(約2ヶ月前)

何をしてるんでしょうか私は

ですが2体目はバカでしたが

確かに私のメイプルストーリーに

革命をもたらしたキャラでした

ということで存在価値の無くなってしまった1体目の

光Luciferさんには新時代の礎となってもらいましょう

ばいばい・・・・・・

bandicam 2015-03-28 05-35-13-215


bandicam 2015-03-28 05-35-17-633

-------------------------------------------
気分一新のためにブログ作り変えてます!

すばらしいキャラアートもご注文してます!

光希k

hkrs_20150328072856705.jpg

れぃらさん

na2pf_2015032807285790d.jpg

Svate のキャラアート完成次第

新しいブログのテンプレートと共に公開します!

お楽しみに!!






【2015/03/28 07:32】 | メイプル
トラックバック(0) |


ろんどべる
おおんブログ新しくなるんかああ

育成大変だろうけど頑張れ!これからもよろしくな!

コメントを閉じる▲
前回のタイトルで何もしてないって書いてましたが

メインで何もしてないだけで

2年間放置していたリンクキャラやキャラ札用の

サブのレベル上げをしていました

軒並み140lvにしてダークワイバーンを

狩れるようにして放置しました

bandicam 2015-03-17 16-35-10-772

ゼロのストーリーにでてくるこいつ邪悪すぎだろ

bandicam 2015-03-25 02-34-32-061

こんな感じでゼロとかメカニックのような

狩りが楽な職は先にレベル上げをしてたんですが

非常にとても懐かしい人に出会えて嬉しかったです

自分が必死でプレイしていた時期から

今まで残っている人はほとんどいませんからね・・・

昨日のショップメンテ終わったあとに

何か追加されてるかなーと思って入ってみたら



bandicam 2015-03-26 06-54-08-267

ファッ!!?

bandicam 2015-03-26 06-54-33-686

なんとサクサクチケットが再販されてました

今回は200サクチケは無いようですが

逆にサブに集中できるので

これはこれでよかったです

bandicam 2015-03-26 02-23-47-945

早速コンビニダッシュして

18時から6時までの分は買いました

リンクスキルとキャラ札を考察した結果

なんと10キャラ以上育成しなければ

ならなかったので

1ヶ月で終われるか少々疑問ですが

できる限り終わらせたいと思います


bandicam 2015-03-26 07-07-33-212

次は昨日から始まったエイプリルフールイベントについてです

報酬で唯一目ぼしいものがこちら

bandicam 2015-03-26 07-09-03-372

バカみたいに強いですね

bandicam 2015-03-26 07-10-22-231

こちらは光希kさんが持っている勲章ですが

いばらサーバー実装時限定の装備ですので

新しく作ったこのキャラでは入手不可です・・・

ですので今回はこちらの勲章を狙って早速

イベントに参加してみました

内容を確認してみたところ

どうやら鍵を探して来いとのこと

何のことやらさっぱりでしたが

とりあえずマップ歩いてればいいんだな

ってことでウロウロしてたら

bandicam 2015-03-25 11-15-41-756

なるほどこいつか

近づいてクリックしてみますと

bandicam 2015-03-25 11-16-15-573

なにやら不穏な場所に飛ばされました

この変な箱が沸いているので

ちまちま狩っていくと

bandicam 2015-03-25 11-16-31-387

こんな感じの鍵が低確率でドロップします

このマップのほかにも

bandicam 2015-03-25 11-17-41-604

こんな感じの忍耐マップがあります

しかしこのマップでは移動スキルが使えるため

魔法使いみたいにテレポートがある職は

比較的楽かもしれませんね

このマップでは上のほうに行くと

小さい箱があるので

bandicam 2015-03-25 11-18-12-404

こいつを殴って壊せば同じような

鍵がドロップするようです

私はめんどくさいので即退室しますが

bandicam 2015-03-25 11-21-36-384

エルナスっぽい感じのマップもありまして

ここはあの閉鉱のようなマップと同じで

動き回る箱を倒してドロップさせます

下ばかり倒しても沸きが移るということがないので

ひたすら下段で狩るのがいいかもしれません

この3つのMAP

おそらくランダムで転送されますが

正直忍耐マップだったらめんどくさいので

即退室がいいと思います

入り口の鍵のようなものは

比較的簡単に見つかりますので

そんな感じで鍵を集めたら

bandicam 2015-03-25 11-30-19-034

こちらの真実の鍵というクエストで

bandicam 2015-03-25 11-30-33-957

鍵1個につきこの箱1個と交換できます

ただし、まとめて交換することはできないので

1個ずつ地道に交換しましょう

bandicam 2015-03-25 11-33-10-717

勲章のほうは20個ほど開けたら出ました

もしかしたら期限延ばせるかなーと

期待していたんですが

とんだ裏切り者です

最近のイベントって

書から装備から期限付きのものばかりですよね

昔のイベントの装備を持っていて

いえーいってことができないので残念です

とりあえず次のイベントまでは

サブのレベリングに励みたいと思います

-----------------------------------------
黒Yも4区も人いなすぎですどうにかしてください

bandicam 2015-03-25 02-34-44-077


【2015/03/26 07:27】 | メイプル
トラックバック(0) |
ベータちゃんかわいいんじゃあ~~

bandicam 2015-03-17 16-33-42-178


-----------------------------------------
人少なすぎて萎えてます

bandicam 2015-03-23 22-53-48-450

【2015/03/23 22:54】 | メイプル
トラックバック(0) |
