あの頃僕等はみんな同じ夢を見ていた


みつきさんが210lvになりました

bandicam 2015-02-23 06-15-10-882

スタープラネットのE2クーポンとかもあって

1週間もかからずになることができました

それで、210なってランキング入れたのはいいんですが

ハードマグナスのMAPで発生する

持続ダメージはご存知ですか

一定の範囲外にいる時毎秒MAXHPの

10%ダメージなんですが

まずこのキャラのHPは約130kなんですね

毎秒13k喰らうわけです

それに対して墓からの復帰時のHPは100k(99999)で

復活するわけです

これによってスキルのかけ直しのタイミングとかが

非常に難しかったので

振替の分のお金を他に使えるということもあって

新しいPDを作りました

bandicam 2015-02-23 06-25-11-385

名前はSvate-スヴェートさんです

Svateはロシア語で【光】という意味です

2年ほど前からこの名前をどこかで使いたい

と思っていたんですが

結局MH4Gくらいにしか使っていませんでした

シグナス実装直後からお世話になったみつきさんは

現在は拡張していた消費欄を活かして

秘薬作成マシーンになっております

スヴェートさんに移せる装備はすべて移しましたので

レベリングは比較的簡単でしたね

1~30 パパシュ&ママシュ

30~50 妖精学園やらとびうおスライムやら

50~90 モグラ&サソリ

91~100 ホムンクルー

101~120 ブレイブパイレーツ

120~140 ファイアブル

140~165 骨

165~ 要塞4区

狩場はこんな感じでした

見てみると100~165lvまでは懐かしい狩場が多いですね

スターフォースという新しいシステムを取り入れることで

条件付ですが以前を思い出せるという

NEXONさんにしてはなかなかいいアイデアだと思いました

レベリングのほかに新しいキャラクターを作成した際

しなければいけないことは

性向のレベル上げ、モンスターブック埋め

各種前提、インナーアビリティ解放など

私が思いついたのはこの程度なので

何か他にあれば教えていただけると助かります

性向とインナーはお金に物を言わせるとして

まず前提をすることにしました

試験の塔、エンブレムの取得などなど

なぜかピンクビーンの前提もやってました

bandicam 2015-02-16 14-16-39-565

非常に懐かしい

エンブレムの取得はなかなかストーリー性があって

おもしろかったです

bandicam 2015-02-13 14-26-36-494

いつかこの人もボスとして実装されるんでしょうか

実装されたらメイプルストーリーのエンディングですかね

次はモンスターブック埋めへ

今現在封鎖されている地域やめんどくさいところを省いて

とりあえず一通り集めてみました

bandicam 2015-02-23 06-40-40-840

なんか前よりかなりドロップ率下がっていて

結構めんどくさかったです

なので時間沸きのボスなどはだいぶ省いてます

一般モンスターでかなりドロ率が低い 又は 出ない

モンスターは以下のとおりです


ホムンスキュラ

bandicam 2015-02-23 06-43-31-407

ダークイービルクロック

bandicam 2015-02-23 06-44-27-488

ゲートキーパー

bandicam 2015-02-23 06-44-32-818

タナトス

bandicam 2015-02-23 06-44-34-709

悪鬼

bandicam 2015-02-23 06-45-04-333

レッドジャイアントタートル

bandicam 2015-02-23 06-45-18-325

ダークリザードマン

bandicam 2015-02-23 06-45-41-508


3色ワイバーン

bandicam 2015-02-23 06-45-26-193

bandicam 2015-02-23 06-45-35-663

bandicam 2015-02-23 06-45-39-073

ノーブルドランゴーレム

bandicam 2015-02-23 06-44-48-151

デンジャラス鴉

bandicam 2015-02-23 06-46-23-428

不合格の履歴書

bandicam 2015-02-23 06-46-18-974

私が根気ないだけなのかもしれませんが

さらっっと出てくれなかったのはこんな感じです

あとブックに【★】つきで載っていないものは

スターフォースマップでは落ちないようです

時間沸きボスもピンキリのようで

ワルメンボウとかは必ずといって良いほど落ちますが

武者や天狗、黄金巨人などは非常にドロップ率が悪いです

新トウキョウも全体的に落ちが悪いです

ザクチケとSDTを活用して出来る限り完成を目指します

新キャラでは後はルートアビスを毎日やって

カオスのほうに入場できるようにしておくくらいで

残りはレベリングに励みたいと思います

前キャラの振替分のSTRがあるということで

4区が1確になりましたのでやる気も沸きました

現在の素のステータスはこんな感じです

bandicam 2015-02-23 06-57-27-435

エンブレムや肩などカルマでも交換不可の部位の

潜在分減っているのでそこを戻せばもう少し伸びそうです

あとはこのエレメンタルチャージ(アドバンスドチャージ)

bandicam 2015-02-23 07-00-16-137

bandicam 2015-02-23 06-58-31-594

このスキルでステータスがバカみたいにあがるので

フルバフで最大が750kくらいまではいきます

ステータスを伸ばすために今出来るのは

現状で完成している部位の潜在能力をあげることですかね

まだまだ強くなるには時間がかかりそうです

せっかく作った武器も倉庫で眠っていますし

bandicam 2015-02-23 07-04-49-136

早く攻撃力+10くらいあがる書でませんかね


それまでにアディショナル含め潜在の方を

整えておきたいです

盾もMTSでユニークのものを10kで買えました

bandicam 2015-02-23 07-09-35-605

攻撃の書(盾)10%がMTSにすら全然出回っていないので

こちらはどうしようか悩み中です

他には鎧上下、靴、手袋、肩が

現状ではキューブを回すような装備ではないので

そちらの方も入手しておきたいですね

つなぎとしては今開催されているひな祭りイベントで

手に入る肯定混沌を利用して適当なものをエピックで

先日のプラチナ書の強化以上のものができたら

そちらを使っていきたいと思います

bandicam 2015-02-23 07-15-43-519

みなさんいっぱいお供えしましょう


長々と書きましたが本日はこれにて

---------------------------------------------

記事書いてる時に間違えてつけてしまいました(絶望)

bandicam 2015-02-23 07-17-18-409


【2015/02/23 06:20】 | メイプル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
