あの頃僕等はみんな同じ夢を見ていた


みつきさんが210lvになりました

bandicam 2015-02-23 06-15-10-882

スタープラネットのE2クーポンとかもあって

1週間もかからずになることができました

それで、210なってランキング入れたのはいいんですが

ハードマグナスのMAPで発生する

持続ダメージはご存知ですか

一定の範囲外にいる時毎秒MAXHPの

10%ダメージなんですが

まずこのキャラのHPは約130kなんですね

毎秒13k喰らうわけです

それに対して墓からの復帰時のHPは100k(99999)で

復活するわけです

これによってスキルのかけ直しのタイミングとかが

非常に難しかったので

振替の分のお金を他に使えるということもあって

新しいPDを作りました

bandicam 2015-02-23 06-25-11-385

名前はSvate-スヴェートさんです

Svateはロシア語で【光】という意味です

2年ほど前からこの名前をどこかで使いたい

と思っていたんですが

結局MH4Gくらいにしか使っていませんでした

シグナス実装直後からお世話になったみつきさんは

現在は拡張していた消費欄を活かして

秘薬作成マシーンになっております

スヴェートさんに移せる装備はすべて移しましたので

レベリングは比較的簡単でしたね

1~30 パパシュ&ママシュ

30~50 妖精学園やらとびうおスライムやら

50~90 モグラ&サソリ

91~100 ホムンクルー

101~120 ブレイブパイレーツ

120~140 ファイアブル

140~165 骨

165~ 要塞4区

狩場はこんな感じでした

見てみると100~165lvまでは懐かしい狩場が多いですね

スターフォースという新しいシステムを取り入れることで

条件付ですが以前を思い出せるという

NEXONさんにしてはなかなかいいアイデアだと思いました

レベリングのほかに新しいキャラクターを作成した際

しなければいけないことは

性向のレベル上げ、モンスターブック埋め

各種前提、インナーアビリティ解放など

私が思いついたのはこの程度なので

何か他にあれば教えていただけると助かります

性向とインナーはお金に物を言わせるとして

まず前提をすることにしました

試験の塔、エンブレムの取得などなど

なぜかピンクビーンの前提もやってました

bandicam 2015-02-16 14-16-39-565

非常に懐かしい

エンブレムの取得はなかなかストーリー性があって

おもしろかったです

bandicam 2015-02-13 14-26-36-494

いつかこの人もボスとして実装されるんでしょうか

実装されたらメイプルストーリーのエンディングですかね

次はモンスターブック埋めへ

今現在封鎖されている地域やめんどくさいところを省いて

とりあえず一通り集めてみました

bandicam 2015-02-23 06-40-40-840

なんか前よりかなりドロップ率下がっていて

結構めんどくさかったです

なので時間沸きのボスなどはだいぶ省いてます

一般モンスターでかなりドロ率が低い 又は 出ない

モンスターは以下のとおりです


ホムンスキュラ

bandicam 2015-02-23 06-43-31-407

ダークイービルクロック

bandicam 2015-02-23 06-44-27-488

ゲートキーパー

bandicam 2015-02-23 06-44-32-818

タナトス

bandicam 2015-02-23 06-44-34-709

悪鬼

bandicam 2015-02-23 06-45-04-333

レッドジャイアントタートル

bandicam 2015-02-23 06-45-18-325

ダークリザードマン

bandicam 2015-02-23 06-45-41-508


3色ワイバーン

bandicam 2015-02-23 06-45-26-193

bandicam 2015-02-23 06-45-35-663

bandicam 2015-02-23 06-45-39-073

ノーブルドランゴーレム

bandicam 2015-02-23 06-44-48-151

デンジャラス鴉

bandicam 2015-02-23 06-46-23-428

不合格の履歴書

bandicam 2015-02-23 06-46-18-974

私が根気ないだけなのかもしれませんが

さらっっと出てくれなかったのはこんな感じです

あとブックに【★】つきで載っていないものは

スターフォースマップでは落ちないようです

時間沸きボスもピンキリのようで

ワルメンボウとかは必ずといって良いほど落ちますが

武者や天狗、黄金巨人などは非常にドロップ率が悪いです

新トウキョウも全体的に落ちが悪いです

ザクチケとSDTを活用して出来る限り完成を目指します

新キャラでは後はルートアビスを毎日やって

カオスのほうに入場できるようにしておくくらいで

残りはレベリングに励みたいと思います

前キャラの振替分のSTRがあるということで

4区が1確になりましたのでやる気も沸きました

現在の素のステータスはこんな感じです

bandicam 2015-02-23 06-57-27-435

エンブレムや肩などカルマでも交換不可の部位の

潜在分減っているのでそこを戻せばもう少し伸びそうです

あとはこのエレメンタルチャージ(アドバンスドチャージ)

bandicam 2015-02-23 07-00-16-137

bandicam 2015-02-23 06-58-31-594

このスキルでステータスがバカみたいにあがるので

フルバフで最大が750kくらいまではいきます

ステータスを伸ばすために今出来るのは

現状で完成している部位の潜在能力をあげることですかね

まだまだ強くなるには時間がかかりそうです

せっかく作った武器も倉庫で眠っていますし

bandicam 2015-02-23 07-04-49-136

早く攻撃力+10くらいあがる書でませんかね


それまでにアディショナル含め潜在の方を

整えておきたいです

盾もMTSでユニークのものを10kで買えました

bandicam 2015-02-23 07-09-35-605

攻撃の書(盾)10%がMTSにすら全然出回っていないので

こちらはどうしようか悩み中です

他には鎧上下、靴、手袋、肩が

現状ではキューブを回すような装備ではないので

そちらの方も入手しておきたいですね

つなぎとしては今開催されているひな祭りイベントで

手に入る肯定混沌を利用して適当なものをエピックで

先日のプラチナ書の強化以上のものができたら

そちらを使っていきたいと思います

bandicam 2015-02-23 07-15-43-519

みなさんいっぱいお供えしましょう


長々と書きましたが本日はこれにて

---------------------------------------------

記事書いてる時に間違えてつけてしまいました(絶望)

bandicam 2015-02-23 07-17-18-409


【2015/02/23 06:20】 | メイプル
トラックバック(0) |
スタープラネットがオープンされましたね

bandicam 2015-01-30 02-33-16-368

実装される前は経験値クーポンくらいしか

見ていませんでしたが

やってみたら案外ミニゲーム面白かったです

実装日に日付変更までタイピングディフェンスを

ずっとやっていたら・・・・

シャイニングスター取れました

bandicam 2015-01-29 00-18-51-523

シャイニグスターの特典は

・スタープラネット内の舞台に入場できる

・電光掲示板にメッセージつきで表示される

・アイテムたくさんもらえる

こんな感じですかね

もらえるアイテムはペットやミックス染毛クーポンなどなど

ペットはこのシエラ人形さんですね

アイテム収集や自動バフもついていて

かなり優秀なペットです(期限は更新までの1週間)

ミックス染毛クーポンはPSで売っている物のランダム版ですね

bandicam 2015-01-29 00-19-08-402

さっそく使ってみました

bandicam 2015-01-29 01-41-13-849

何か昔、どっかでこんな髪型髪色の

NLを見た気がしますが・・・

とりあえず気分転換にちょっとだけこのままにしときましょう

こんなライディングももらえました

bandicam 2015-01-29 01-38-12-136

これはスタープラネット内でも使えますね

大きいのでかなり目立ちます

それ以来スタープラネットは

出席取るためにだけ楽なすごろくやってます

bandicam 2015-01-29 00-26-54-125

このコマを変えられるのもいいですね


bandicam 2015-01-29 00-34-34-426

私はいつもこの右から2番目のやつが

かわいいのでこれ使ってます

シャイニングスターは2度と取ることはないでしょう・・・

レベリングも始めましたので時間がとれないです

bandicam 2015-01-30 02-35-56-715

順調に2lvあがってます

クーポンたくさんもらえるので

けっこう早く上がっていきそうです

火力のほうも振り戻しが順調なおかげで

着々とあがってきております

bandicam 2015-01-29 17-15-16-259

現時点で200~202分のAPを振らずに500ですので

あと518回といったところですね

それまで潜在のほうはお預けになりそうです・・・

あと持ちメルを叩いて純白の書を37枚ゲットしましたので

あの合成しておいた150武器に貼ってみました

bandicam 2015-01-29 20-05-09-139

前半ほんとに絶望しましたが確立が収束して

結果4回戻ってくれました

あと4回ですので次の強化書が出るまでには間に合いそうです

武器ができれば要塞4区域が1確になりそうなので

効率アップが見込めます

まだ2確ですが拡声器などで募集していますので

手があいている方はぜひお手伝いお願いします・・・

165lv or 187lvの聖魔かカンナでしたら

どちらか出せますので聖魔かカンナをお持ちの方は

大歓迎です!


しばらくはレベリングの経過報告になってしまいそうです

--------------------------------------------------

移住しました

bandicam 2015-01-30 04-31-18-619





【2015/01/30 04:32】 | メイプル
トラックバック(0) |
さてさて久しぶりのログインから10日ほどが過ぎましたが

フレンドの心優しい協力もあり、

前話していたS150%を達成することができました

まだまだ装備は弱いですがプラチナ書のような

中々強力な書が出るまでは強化もできず交換不可を考えると

装備もできないということで現状維持になりそうです

とりあえずソースが分からずも噂になっている

次回アップデート時から合成不可の可能性を考慮し

150片手剣の合成品を作りました

bandicam 2015-01-25 21-39-10-102

1発でAとS両方引き継いだのでだいぶ安上がりでした

片手より両手のほうがいいと言われましたが

いかんせん両手持ちのフォルムが私はあまり

好きではないですのでね

とりあえず魂の書とエピック3opにしてパンダの魂の玉を

3個ほど貼ってみたんですが、まあ宿りませんね

以前もヴァンレオンの玉を10個貼って全て不発という

惨事を招きましたが私は魂に関しては運が薄い模様です

とりあえず保管しながらパンダを貼って白書と強化書のイベント待ちにしておきましょう

強化もできなくてはやることもないので

もうすぐ開始しようと思っているレベリングの準備をしました

1、吸わない聖魔の育成

私のHS用聖魔さんは150でストップしていたので165まで

いろんな方に情報をもらいながらレベル上げしました

bandicam 2015-01-22 02-31-16-136

たまご狩るなんて何年ぶりでしょう

グルボスの数分の1の効率は昔の狩りの感覚を

忘れている私にとってはだいぶ苦行でした

2日ほどかけて165lvを達成しました

bandicam 2015-01-24 05-47-54-548

2、スキルリンクの育成

2lvが120lvになってしまったスキルリンクのために

まふぃんのメンバー1人と

ロミジュリなどを駆使して育成しました

週末を利用して4キャラ(ゼノン,DA,LN,メルセ)

なんとかここまではやりましたが

後は1lvのカンナとBTくらいは120にしたいですね

3,雑費

カイザーのレベリングの際にも使用した経験値蓄積の秘薬や

精霊ペンダントなどを用意して少しでも楽な

レベリングにしたいと思います

あとは戦闘員の確保くらいですかね

ちょうど区切りがいいので1/28のアップデート後から

少し様子を見た後にレベリングを開始したいと思います

目指すは250lv全鯖戦士1ページ目

長い戦いになりそうですがじっくりゆっくり

がんばって行きたいと思います

SS撮り忘れが多く文字ばかりの更新でした失礼します

---------------------------------------------

まだまだこれから

bandicam 2015-01-26 01-26-05-619





【2015/01/26 01:27】 | メイプル
トラックバック(0) |
さてさてこんなに短期間での更新は久しいですが

本格的活動再開から2日目?3日目?になりました

前回お見せしたプラチナ強化の150頭装備ですが

エピ書1枚不発2枚目成功からのキューブ40個弱で

ユニークになってくださってくださりました

bandicam 2015-01-18 19-24-11-852


そしてヴェラッドイヤリングがエピ書1発からの

こちらは5、6個でユニークでした

bandicam 2015-01-19 03-11-33-221


久しぶりの課金にしてはなかなか

いい待遇ではないですかねくそん

ヴェラ指輪と150鎧下も一応エピ書1発でS6%でたので

次の課金までは維持で行きましょう

問題の強化のほうですが

現状の火力ではコイン集めもくっそだるいので

フレンドの協力を得て完成させたいと思います

普段はなめ腐った態度で話してますけど

内心は無償で協力してくれるフレンドには

凄い感謝してます こんなこと二度と言いません

ほんとに1歩目を踏み出したレベルの装備製作ですが

順調にそして着々と復活していっているのかなって感じです

ですがタイラントの靴と手に関しては詰まりそうですね

bandicam 2015-01-19 03-21-55-028

ここばっかりは割り切ってお金かけるしかないのかなあ


あ、そうだ 話題は変わりますがヴェラッド討伐戦あるじゃないですか

昨年ちょこっとだけプレイしたときは雑魚いなかったので

ハードもサンドバッグで余裕だったんですけど

今雑魚わいてるじゃないですか

無理じゃないですか???

あればっかりは職の差を痛感しますね

投げなんかは余裕らしいですし

ほんとに火力ばかみたいにあげないと

ヘルソロなんてのは夢のずっと先っぽいですね

狩り場もそこそこ火力いるようになってますしねー

なんて感じでちょっとずつ現状を把握してきています

書で強化しなきゃいけない装備もある中

来月までにはS150%くらいまでは行きたいなあなんて

甘いことを夢見てる私ですが

がんばって行きたいと思います

それではまた

------------------------------------------------

『オーラバグは仕様』

bandicam 2015-01-19 03-16-02-589






【2015/01/19 03:34】 | メイプル
トラックバック(0) |
毎回毎回お久しぶりの更新です

モンハンしたりポケモンでレートもぐったり

してましたがすっかり飽きてしまいました

学生生活にも慣れてきて資金も時間的にも余裕ができたので

知り合いがほとんど残っていない環境ではありますが

またメイプルストーリーしようかなといった感じでございます

プラチナ書?がでたあたり、おそらく昨年4月ころに

一度装備などは少しではありますが集めておいたんですよね

bandicam 2015-01-18 05-25-54-842

bandicam 2015-01-18 05-25-21-912

潜在を含めないとすると一応妥協できるのは

この2つくらいです

茨サーバーでプレイしたいたものを

送ったりもしてたのでヴェラッドハードソロ

ブレスト1.5mがやっとといった程度の火力です。

まずは武器を買って潜在を整えてひと段落したら

振り戻していこうかなって感じです

250lvも視野にいれていますのでまたあの

廃人まがいの日々を過ごすかもしれません

カイザーの全鯖1位ランキングも公式から消え去り

目に見えて残っているものはありませんが

1からゆっくりでもまた楽しめたらいいなと思います

それではまたこの世界でよろしくお願いします

-------------------------------------

『みんな同じ夢を見ていた』

bandicam 2015-01-18 05-34-24-720
bandicam 2015-01-18 05-34-52-927

FC2blog テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

【2015/01/18 05:39】 | メイプル
トラックバック(0) |
